top of page

我慢しないでやせるトレーニング方法を見つけて、週末のお酒と体重をキープ


松岡力也さま

49歳/鳥取市在住


週1回ペースでご来店


何店もジムを回り続け自分に合ったトレーニング方法を探していらした松岡さんでしたが、週1回のご来店で効果が出ています。しかも、我慢しないでやせて、さらに維持できていらっしゃいます。


ご利用メニュー


お悩み・目的


-はじめて来店されてからどれくらい? そもそも来店のきっかけは?


もうすぐ3年になります。主に体重を落とすのが目的ですが、根本的に筋力を付けて代謝をアップさせたいと思ってました。なのでジムを何店も試してたんですが、どうしても習慣にできなくて、無駄なことをしました。で、いろいろ試して、結局続いたのは田口さんでした。


ー効果はありましたか?


体重は元々88~90キロだったのが、82キロまで落ちて、しかもキープできてます。それも無茶苦茶無理をしているかというと別にそういうわけでもなく、基本、僕がやっているのは月曜日にファスティング(40時間の断食)で、火曜日から日曜日まで朝を食べない。よく16時間ファスティングというけど、僕の場合は毎日14時間ファスティングです。

ーそれは田口さんの指導で?


実は元々ファスティングをしたいとは思っていたんだけど、習慣にできたのは田口さんに出会ってからです。


ー日曜の夜から火曜のお昼までだから40時間以上何も食べないとは長いですね? ファスティングを続けやすくするコツはありますか?


なるべく月曜を忙しくしておいて、どうしてもガマンできなかったら酵素の顆粒「玄米酵素F100」を飲んでいます。あと、夜はなるべく早く寝ることですね。




ー朝食を抜くのはつらくないですか?


僕は毎朝ブログを更新してるんですけど、朝起きて6時から仕事モードで、7時30分には会社に出勤します。確かにはじめは続くのかな?とも思いましたが、ブログや出社の生活習慣とうまくつながったので「案外いけるな?」という感じでした。それから3年続いています。

でも、基本それ以外は、つまり昼でも夜、あと間食もまったく制限しません。スナック菓子とかアイスクリームとか、ダイエットに悪いといわれるものを普通に食べてます(笑)


ーそれも田口さんの指導ですか?


いや、そこは自己流です(笑)取り入れるところは取り入れて、基本は自己流。田口さんと出会ったから見つけられた習慣です。


ーお酒は飲まれますか?


金曜と土曜は飲みます。付き合いがあれば際限なく飲むし、しかも結構食べます。体重のことはまったく考えない(笑)

その代わり月曜日のファスティングでリセットされるんですよ。


ー金曜と土曜の飲みがなければもっとやせるんじゃないですか?


でしょうね(笑)

若い時は飲んでも食べても戻ったんですよ。それが年取ってくると代謝が悪くなって、飲んだら飲んだ分太って、それが続いてどんどん太って体重が増えていく状態だったんですけど、ファスティングをし始めてから、とにかく月曜日でリセットされるんです。


ー利用されてるメニューは?


1週間に1回、水曜日の12時20分に加圧トレーニングをしてその後酵素浴に入るのを続けています。

で、そこに1か月に1回、整体を入れるのがルーティーンになってます。


ー今の体重82kgが理想ですか?

本当はもうちょっと、学生時代の78キロくらいにはなりたいなとは思うんですけど、この1年は82キロをキープしてますね。

だから、飲むのをやめたらーーたぶん1か月飲まなかったら78kgにはなりますね。お酒飲むとすごい食べるから飲みにいくと3~4キロ太るんで。でもいいんです別に。飲んだり食べたりの生活を我慢してまでやせる気はないんですよ。罪悪感もない(笑)

逆にいうと、週1の田口さんとファスティングをやってなかったら怖いですね。太るのを心配しながら飲み食いして、でも結局体重は90キロとか(苦)


ー我慢しないでやせる、理想的ですね。ありがとうございました。

(聞き手:フリーライターT)


担当スタッフより 体重のお悩みの解決はもちろん、体のバランスのくずれやコリ、偏頭痛などの他のお悩みも数か月で改善され本当によかったです。また、ご自分の目標に合わせた独自のファスティングをみつけられ、続いているようでなによりです。


同じ悩みをお持ちの方におすすめ



最新記事

すべて表示
bottom of page